結婚が決まったら選ぶ!多種多様な結婚式場


一生の思い出に残る式にしたい!

結婚が決まり、結婚式をすることになったカップル。大体の日取りを決め、次に選ぶのは結婚式場です。今や結婚式場にはいろいろなタイプがあり、なかなかすぐに決まられないということもあるでしょう。では、どのような式場があるのでしょうか。

何を重視するかで変わってくる結婚式場

結婚式で重視する点はどのような点でしょうか。きっと招待する人たちの年齢層や、自分たちの希望で変わってくることと思います。

まず、年配の方が多く、格式高い式がしたいとなると、人気なのはホテルでの結婚式です。他の式場が格式低いという訳ではありませんが、やはりホテルウェディングは年配の招待客から見れば落ち着いており、人気が高いようです。また、遠くからの参列のため宿泊する人が多い場合もホテルだと予約が取りやすいというメリットもあります。

そして、明るい雰囲気の招待客と距離の近い式をしたいとなると、一軒の邸宅を貸し切るゲストハウスウェディングが人気です。ここでは、格式ばった決まりごとがないので、この場所でケーキカット、この場所でみんなで食事、など、イメージが十分膨らんでるカップルにはとてもおススメです。ミニゲームなどもしやすいかもしれませんね。

また、一か所で挙式、披露宴ができる専門式場も最近は増えてきました。チャペル式はもちろん、神前式にも対応しており、気軽な中にも十分なサービスが盛り込まれています。専門式場ではウェディングフェアも多く開催されており、結婚式のイメージが湧かない人でも気軽に見学できます。

まずは結婚式の準備を楽しもう!

結婚式場と一口に言っても、たくさんの選択肢があります。主役の二人の希望を大切にし、招待する人たちのことも配慮しながら、素敵な結婚式ができるといいですね。

名古屋の結婚式場は豪華で素敵な式場がたくさんあります。親族のみの少人数の式でもたくさんの人を呼んだ大人数の式でもピッタリです。