下半身ぽっちゃりでもOK!!体型カバードレスで美しい花嫁に


可憐なリボンアクセントで下半身をカバー

年を重ねるにつれて肉の付きやすくなる下半身もビックシルエットのドレスなら気になりませんよ。また、逆転の発想でメリハリをつくってエレガントなマーメイドに挑戦するのもありでしょう。リバーレースが上から下に流れるようにあしらわれ、スムーズにスカートの広がりにつながったAラインドレスはふんわりとしたスカートが、上半身をコンパクトに演出し、ふっくら腰回りも気にならなくなりますよ。胸の下にあしらわれたリボンがキュートさを演出し、カットワークレースのスリーブは上品な甘さをプラスしてくれるでしょう。

コンパクトトップス&ボリュームスカートで

トップスのシルククチュールやスカートのオーガンジーとレースづかいは、ビックシルエットのドレスでも軽やかでみずみずしい雰囲気になるでしょう。ラッフルを重ねた可憐なシルエットのスカートの縁にはレースがあしらわれ、フェミニンな印象になりますよ。腰から広がるボリュームのあるスカートは、ある程度、腰やヒップにボリュームのある人のほうがバランスがいいでしょう。アクセサリーは淡いピンクを取り入れて、淡いコットンパールの優しい印象のイヤリングをアクセントにするといいですよ。

セクシーなマーメイドに挑戦

腰まわりにボリュームがある人のほうが着こなしやすいのがマーメイドラインのドレスです。ウエストがマークされオフショルダーにヒップのラインとフェミニンな曲線は、とてもエレガントでしょう。スパンコールをあしらった花柄のビーディングは優美な中に大人の甘さをプラスしてくれますよ。アクセサリーは、マーメイドと好相性のドロップタイプのイヤリングを合わせてみましょう。

観光地としても有名な鎌倉で一番有名な神社、鶴岡八幡宮で結婚式が行えます。「憧れの神前式なら有名な神社で」というカップルに人気です。