大人のパステルカラーはどう着こなす!?ドレスと小物づかいのポイント


ラベンダーカラで上品に

スウィートなイメージが強いパステルカラーのドレスは、シンプルだけどさりげないアクセントを加えたものなら、大人可愛く着こなせますよ。洗練された甘さのあるスタイルを目指すといいでしょう。淡いラベンダー色とビジューベルトの組み合わせはリュクスな雰囲気となりますよ。縦ラインをつくる細やかなチュールのプリーツで、ほっそり見せるといいでしょう。アップヘアにすると大人っぽくなりすぎますので、ダウンヘアに生花をつけてほどよい甘さを感じる可憐なスタイルに仕上げてみましょう。

甘いペールピンクは品格をプラス

花嫁に人気のピンクはスウィート感たっぷりですが、さりげなく輝くビーディングや控えめスタイルで上品に仕上げましょう。フリルのような立体的デザインで胸元をすっきりさせ、ソフトAラインで全身をすっきり見せるといいですよ。甘いピンクが流麗に広がるスカートは、華美な装飾はなしにして、オーガンジーの美しい質感を際立たせていきましょう。パールとクリスタルで顔まわりを彩って、ネックレスをヘアに巻いたりブレスレットにするぐらいの小物づかいで大丈夫ですよ。

大人フェアリーなクリアグリーンで

大輪の立体フラワーコサージュで胸元をすっきりさせたエンパイアラインのクリアグリーンのカラードレスなら、ずんどう体型にも合いますよ。チュールのやわらかさと透け感が引き立つエンパイアシルエットで妖精のようなピュアなたたずまいを表現するといいでしょう。クリスタルがあしらわれたアクセサリーで、透明感のあるチュール素材のドレスに華やかさを与えればみずみずしいたたずまいになりますよ。

天神の結婚式場にはさまざまな結婚式場があり、その上アクセスの良い式場も多くあるため、遠距離から来る人にとって好都合といえるでしょう。